logo

ごあいさつ

一部の富裕層のみが知り得る投資・資産運用であったオフショア投資(海外投資)を一般庶民にも広げたいというのがこのサイトの目的です。オフショア投資は、けっして後ろめたい投資ではありません。日本の金融機関で扱われていないというだけで、それに投資することは日本の法律においても合法です。

毎年賃金が上がり、預貯金だけで将来が安心という高度成長の時代は、バブル崩壊とともに終わりました。資産運用の重要性が増し、投資の知識は必須となってきています。
しかし、我々日本人は投資に関する勉強をほとんどしていません。学校の授業に無いだけでなく、「子供にお金のことを教えるなんて」「お金は汚いものだ」というような考えすらあります。お金は汚いものではなく、現実に存在しており私たちの生活に欠かせないものです。お金を汚くしているのは、そういうことを言っているご本人達ではないでしょうか。

すでに世界経済は一国だけでは成り立たないのは周知の通りです。投資・金融の世界においても同様です。一国に金融不安が発生すれば、世界中の経済に影響するような時代です。今こそ、世界に広く目を向け、身体ではなく頭に汗をかいて投資をしていく必要があると思います。

***************
サイト管理者 日高誠
***************


本サイトは、投資情報を提供しますが、勧誘を目的とはしていません。掲載する情報についても万全は期していますが、その内容を保証するものではありません。投資判断は自己責任にてお願いします。 なお、本サイトの情報を使用し発生したいかなる損害(被害)及び民事、刑事的問題について、一切の責任を免れます。



Powered by XOOPS Cube 2.1© 2001-2006 XOOPS Cube Project